人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の中で感じたこと、興味持ったこと、あれこれ


by arumi_white
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

銀座 辛来飯

6/14 の日記

カライライス と 呼ぶカレーライス

小腹がすいたので 入ったお店がニューキャッスル。
店先に見える「カライライス」の文字に、それって何?と
気になっていました。


メニューはカレー、もとい、カライライスのみ。
量によって呼び名がかわり・・・

品川  (ダイエット用)
大井  (普通盛り)
大森  (大盛)

川崎だか、蒲田もあったように思うが記憶の外。

カライという割りに、ぜんぜんからく感じない。
が、なんの香辛料だかわからないけれど
食べてる気分は火気厳禁。
火薬のキナ臭さに近いものをカレーに感じる。

香辛料のクセに興味を惹かれる人もいるでしょう。
なんだか食べてて不穏なので、俺には微妙。

量が大盛りなのに、大森で普通に思える少なさも残念だし。
by arumi_white | 2007-06-14 22:17