人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の中で感じたこと、興味持ったこと、あれこれ


by arumi_white
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パソコンが死ぬ日

うちのデスクトップPCがご臨終の際です。

社会人になるまでの繋ぎにと、一年ほど前に後輩の兄上(見ず知らず名古屋在住)
から巷価格の半値以下の2万で買い叩いたVAIOが。

接触不良によるモニターの不具合から 本体の方まで不調が広がる。
今は会社から支給されたノートを家で代用中。


困ることとといえば
会社のPCには余計なものはインストールするなとのお達しから 
(もともと不安定だし、後でめんどくさいことになるとやだしね)
iTuneを入れれない。


買い替えだな。
最新モデルとか、別に新しもの好きでもないし
ネットゲームとかやらないから過度なスペックにも魅力を感じないし
10万前後くらいのもので十分なんだ。


ただただ問題なのは
今のPCにあわせて寸法をだした台の仕様を変更しなければいけないこと!
隅には四角い柱がちょこっと出っ張っていて、その付近にTVとPCを配置しているが
柱のせいで若干デッドスペース。

スペースを有効活用できる台はもう作るしかないと、形状と寸法までは出していて
あと材料の選定と、加工、組立ての機をうかがっていたのに。
ホームセンターとかハンズで材料の木をうかがっていたのに。木目や色やら。

電動工具の購入は控えて、カットは外注。塗装は自分でとかさ。
今のVAIOではTVの機能は使っていなかったけど
PCでTV見ることにすれば今のTVも捨てる分、利用可能スペースまで
変更がかかるから・・・プラン白紙。考え直し。
by arumi_white | 2005-09-18 23:41 | 日々