人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の中で感じたこと、興味持ったこと、あれこれ


by arumi_white
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

通勤Lv いまだ 1

いつのまにか8月も終わったんだね。9月だね。
池袋に向かうのに 東横線 通勤特急に乗り込んだ。混んだ。

座席の手前に位置して、発。油断していた。
日吉に着いたところで、驚くほどの質量が乗り入れる。
右手に持っていた鞄が人の波にさらわれ、
電車の側面を向いていた俺の身体は左足を軸に
電車の正面を向かせられる。そのまま側面から圧力を受け
座席に座ってる人の上にDIVE・・・する前にかろうじて棚のフレームを
左腕でつかみ、浮いた右足の協力を得られずに
浮きかけた左足のわずかに接地するカカトの一点と合わせて自重ニ点支持。

そのまま発車オーライってやつだ。Allじゃないぞ、少なくとも
乗客一名 rightじゃないぞ。


近くにいた じいちゃんが
「にいちゃん 大丈夫か?こっちのつり革の方が楽か」
ありえん状態からそのつり革まで姿勢復帰できるか
揺れるとこの状態に圧力かかってくるし、余裕なし!
丁重に無理だからと断り、そっから二言三言 日常会話。


腕が疲れると順手(伸筋、折れない腕)から逆手(屈筋)へ
またはその逆へと、電車の揺れが 圧力がぬける方向へ移るときに
持ち替えなおす。

日吉から武蔵小杉まで。時間にしたら 3~4分か。永く感じた。


武蔵小杉で いや~な姿勢から解放されて
左腕をぷらぷらさせながら、荷物は棚に置くか・・・と目線をあげれば
すでに埋まっているスペース。遠い左の端は空いているけど・・・。
隣のにいちゃんが 荷物をよせてくれた。ありがとう。


朝から悲しくも筋トレするが、見ず知らずの人の温かさを垣間見た

通勤電車は戦争でした。油断したやつから死んでいくんだ。


疲れたんで 誘われていたダブルダッチの練習には参加せず。つか、できず。
by arumi_white | 2005-09-01 23:16 | 日々