人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の中で感じたこと、興味持ったこと、あれこれ


by arumi_white
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

有給

使用可初日からつかうことに決めた。
この雨をみていて。
朝からふらふらな己をみて。

ちょうどトレーナーも休むといってたから 都合のよい。
金曜、有給で休みます、とさっそく申請してきた。通してきた。

赤坂でエレキコミックの片割れを見つつ、
人が発するオーラとは、有無強弱がとはをトレーナーと雑談しながら
帰路に着く。



朝から体調不良により胃の中をからっぽにされ
昼も、会社で胃の中をからっぽにされるのが嫌で敢えて食べず
(食べるものの選択肢が不利ゆえに)
わん氏と渋谷で待ち合わせをしていたので 平日だし、
しかもあっさりした食事をとりたかったので再び「心」に足を運ぼうと考えていた。
わん氏、一時間の遅刻。おなかすいてんですよ。

待ってる間、スーツ姿で渋谷を徘徊。
雑貨ショップやうろちょろしながら 温度的ではなく体感温度的に
つらいとこ、つらくないとこの違いを感じながら。
やはり人間は生きる中で工夫をしなくてはいけないと思いながら。

色やモノの構成による涼しげな視覚的な演出だったり
お茶をだすということだけでも、
熱いお茶→ぬるいお茶→冷たいお茶と温度と時間差の演出であったり
暑さの苛立ちを和らげるような音の演出だったり

温度ガンガンに下げて涼しくなろうなんて蛮行を捨て置けない。
この冷房弱者の俺が 日本に冷房の使い方のなんたるかを伝えるようにならなくては!
いつか、俺がその被害にあって死んでしまうまえに。
と、いうことでソリューション部門に配属して、お願い。
4力学の中で、熱力学はもっとも嫌い、というかだけは嫌いだったけど真面目に勉強して
もっと熱の、人にやさしい使い方とかさ、勉強しようかね。

クールビズもいいけど エアコンの使い方ぐらい工夫しやがれ


わん氏にはスーツ姿を初めてみたらしく笑われた。あんたで二人目だよ。
とは、まあ、久しぶりに会い、近況を話しつつまったり。
骨付きチキンのスープカレーを5番で。
以前に10、3を記憶していたからの5番だったが
次くるとすればその数字は8か7にするだろう。

おなかに優しく まったりでございました。
by arumi_white | 2005-06-30 07:46 | 日々