人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の中で感じたこと、興味持ったこと、あれこれ


by arumi_white
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カレー食堂

平日休暇を利用して、土日は営業しないカレーショップ
心 渋谷店にスープカレーで昼食をとりに。
札幌で有名なところだと、北海道出身の者に聞いていたものの
社会人は土日しか休めないので行く機会は有給か、と
有給解禁の七月をまたねばならないはずだった。
カレーごときで有給さ。
 そんなときに俺の都合を無視する土日出勤・平日休暇強制システムが
俺の都合にちょうどよい なんてことが起きたりもする。

辛さ10番で 季節野菜のスープカレーとラッシーを頼んだ。

他人の前情報を鵜呑みにして10番にしちった。
辛さ3番が正解。嫌いじゃないけど、辛いのに不向きな舌でひは。
食べるのが遅くて ごめんなさいな。と、いうくらい食べるのが遅く。

スープカレーは実は初めて。あれだとライスは少なめな方が好みだな。
ナンだとがつっと食べたくなるけど、スープだとあっさりしていたいから。
おいしかったぞ。次回は 舌が ひは って発音するようにならない辛さで食すべき
店内にかかっていた 和田アキコの音楽はどうかとおもったが
気にしないようにしていた。

お店で気づいたんだけど 下北沢と池袋にも支店があるのね。
そして、よくよく調べてみると下北の方は無休よ?
そういえばカレーの店多かったような。

下北の聖地におわすカリスマ・いたうさん ならご存知か。



そして夕方は KO大学三田キャンパスまで足を運び
千葉御大オススメの餃子と大連料理?の店に殴りこむ。
二人だったんだけど、四五人でいってシェアしながら食べないと
あんまり種類たべれないことに気づく。
それでも 限界を感じつつ、超えないラインまで餃子を攻めといた。
おなかいっぱい。
by arumi_white | 2005-06-10 23:59 | 日々