日々の中で感じたこと、興味持ったこと、あれこれ


by arumi_white
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Drコトー 再び

10/12の日記一月前にDr.コトーのドラマ版、2004年版のDVDを不意に購入してみました。
そのときに2006年ドラマ続編の事実を知り、今日その第一話が放送されました!


6時に帰ってきたのに気づいたら10時でした。寝てしまっていました。
放送時間を知らず、てっきり9時からだと思ってしまい、
起き抜け、着信表示に電話をかけつつ
Drコトーを見逃した~ などとしゃべっていました。
そのとき まさに放送されていたというのに。
飲みにいく相談なんかしてないでテレビをつけろよ・・・。


とかなんとか Drコトーが帰ってきました。
このドラマはいいです。素敵です。

前作 キャストに穴はない。完璧だ。
吉岡 秀隆、柴崎 コウ、時任三郎、泉谷しげる 他々

船を降り漁師をやめた 時任as原剛利 の描かれ方
髪を切った 柴崎
へと特に期待・興味が集中です。





さて、時任三郎というと リゲインのCMを覚えています。
黄色と黒は勇気のしるし?
24時間戦えますか?と 

72時間 働いたりした頃 この黄色と黒の配色に軽く敵意を覚えたりしました。
その翌週 反動ですね、見事に風邪をこれでもかというほどひいてしまい、
ここぞとばかりに一週間で 全休2回 午前半休二回 と有休つかいまくり。

病院にて診察してもらった際に胸痛を訴えました。
肺の損傷を確認するため レントゲンをとったが異常なく

「多分、咳して胸に響いて 筋肉が痛いんじゃないかな」
という医者のコメントに 病院でてから遠い目をしてました。


風邪も治り、ようやく復活と思いきや またまた不調が降りかかります。
不意に背中が痛みはじめる。
タックルされた覚えも、した覚えも、ルーズボールを追ってベンチにダイブした
覚えも、理由がまったく思いつかないけど背中が痛い。
選手生命の危機です。
久々土曜の休みに空手も、11人制サッカーも、フットサルも のきなみキャンセル。

骨格の歪が原因かと 整体師に施術をお願いするも
骨という骨を もう音がでなくなるまで ばきばきごきごき 
痛たたたた、本当に痛いですねと矯正されつくしても
「痛みの原因わからないから、それで様子見て」
といわれ、しっかり今も痛いし。



そういえば 胸と背中と 左サイドが前後で痛いですね、と
来週 病院。診察。助けてDrコトー。
[PR]
by arumi_white | 2006-10-12 02:02 | 映像・TV・Movie

ジョニーの偽者にであう

10/8の日記(予定)

風に吹かれて豆腐屋ジョニーを買い求めようとして
波乗りジョニー(豆腐)に出会う。

改名?別人(豆腐)?


それ買うの?と問われたとき


コピーがオリジナルに劣るとはいいきれない。
オリジナルを超えればコピーも本物になる。


と言ってたものの

内心と 結果たるや・・・
[PR]
by arumi_white | 2006-10-08 01:16 | 食べ物

香食楽

10/4の日記(予定)


ひかる氏に連れられて 中目黒 薬膳カレーの店で

こいつは旨いといってよいカレーを発見。


しかし、そこのメニューには

おいしい豆腐
おいしいチーズケーキ

もあったのに・・・


彼の人も、我も気づかず。
[PR]
by arumi_white | 2006-10-04 01:15 | 食べ物