日々の中で感じたこと、興味持ったこと、あれこれ


by arumi_white
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

神田雪だるまフェア

b0051400_23443518.jpg


神保町・小川町 付近で 出現した 雪ダルマのひとつ。
馬県嬬恋村の協力で始まったイベントだそうです。

それはいいんですが


交通事故に遭った友人は 一命を取り留めました。
いまだICUにて 治療のため意識を眠らせている状態ですが、回復中。

後遺症の不安や復帰の問題もあるけれど
生死の不安はひとまず 去りました。
仲間内にも 少し笑顔がみえるようになり ほっとしてます。

意識の回復と、本人&ご家族が落ち着かれるのを待つ次第です。
代表を選出し、お見舞い隊を偵察として送り込まねば。


事故の連絡をうけて、それまでにあった約束やお誘いの類を、
中にはこっちから誘ったものもあったけど、こちらの都合で
総キャンセル。ご迷惑をおかけしました。


予定は白紙です。上質紙の白さです。
安心したら、この日曜日で計10時間は寝ました。
エネルギーがありあまっています。
遊んでください。


戌のおまわりさん 交通事故は辛いので 撲滅してください。
交通死亡事故撲滅キャンペーン・・・
そんなキャンペーン気にも留めていなかったけどさ
交通ルールくらい守ろうぜ。
[PR]
by arumi_white | 2006-01-22 23:44 | 日々
1/6 の日記

安全祈願と新年会をやるといういので、土曜出勤。

中途半端にクリスチャン培養の中で育ったため
日本の慣習に疎く 祈祷なんて初めてだ。
神社はおみくじと賽銭と鈴をガラガラならすところだったし。

でも、ちっとも厳かではない。神主が。
祈りの口調、口上は ぽい。さすがに雰囲気あったよ。
でも歩き方、立ち居振る舞いが なってない。
神道に興味ないけど、そんなものなのかなぁ。
日舞とか武道とかの動作に似た雰囲気があるものだと思っていたのだが。
外国からの旅行客もがっかりだ、多分。


巫女さんにお神酒をもらって飲んで
近くの茶屋に立ち寄って甘酒飲んで
それから本番・新年会で飲む。



新年会にて今年のテーマ・抱負を述べよという。
ということだったんで

FULL POWER & FULL RELAXATION
 
とかいってみた。
[PR]
by arumi_white | 2006-01-06 12:29 | 日々

仕事始

4日から仕事始だった。
朝も5時にきっちり起きて仕事さ。
だけど正月ボケだろうか、まぁミスが。
一番酷かったのは休み中に放電しきっていたノートPC、
そいつのアダプター持っていくの忘れて電源が入らない。

図面かけなかったな・・・。仕事にならない。
他の仕事を探してこなして四時。
そして仕事がなくなった。
今日は周りも調子回復日で比較的周りものんびりしてたから
すいませんが四時からだれていた。
本当は会社的には今日まで休みで早出ですから。
すいません 明日からがんばるっす。


でもそんなボケボケになるほど休み中まったりもしなかったはずなんだ。
年末はダーツでオールをスタートに
三日連続ダーツをやりにいき、腱鞘炎気味だか筋肉痛だか
右手ガクガクで最後にはまっすぐ投げられなかったっけ。



年始は クラス会やるからこいっつーから
今や実家もない大分がある西へ西へ新幹線。
他のやつらはホームがあるけど、俺は完全アウェーだよ。
西へ向かう途中、久しぶりな人に会いつつ。
富山の菓子工房フェルヴェールのセイアグリー健康卵使用プリンをもらいつつ。

大分にて最初に待ち合わせした7年ぶりのリョースケには
「久しぶりだったけど歩き方でわかった。かわらないね。」
と言われた。

2年の頃のクラス会。だいたい10年ぶり。
10年という歳月は人を変えないねえ。かわってね~。
女性陣はきれいになってかわってるけど
男共はほんとかわってね~。
先生もほっとんどかわってねえ。それがすごい。
久しぶりでわからなかったらどうしようとか杞憂だった。
1、2次会を終え、特に仲のよかった4人で3次会。
3次会?なにそれ?
ほっとしたんだろうなぁ、気が緩んで そして弾けた。
二時に解散したらしい。
気づいた。乗物が苦手なのかな。
新幹線に乗った日に飲んだらいつもそうさ。
モウ僕ニ記憶ハナカッタ。


フジが朝までつきあってくれて適当なところで寝てたけど
翌日聞いた話では・・・
「荒れててarumiらしさ全開やったなぁ」
「いろいろ大変みたいだねぇ 楽しかったけど」 
との他の二人の言。   
ストレスの蓋が開いて、いろいろしゃべったらしい俺。
ストレスを内へ内へ溜める人だと 後輩に指摘されたっけ。
覚えてないんですっげー恥ずかしかったが
人に聞いてもらってたんなら まぁいっか。楽しかったし(なんとなくの余韻)。

そして起きたら乗車率150%の新幹線でご帰宅。指定席がとれるわけもなく。
5,6時間立っててもたいしたことねえ と思っていたから。


・・・という正月休暇だったのだけれど正月っぽくないし
ちっともまったりしてないよ。PCと一緒で放電しっぱなしだわ!




そういえば今年の初夢。 
なぜか猫とゴリラを飼ってた。夢の中で猫と寝てた。
戌年なのに。
[PR]
by arumi_white | 2006-01-04 23:51 | 日々
今年は戌年です。
犬ですか。俺は犬好きです。


昨年からコンビニなどに行くと、犬のハガキが種類おかれていました。
年賀状ですからね。しかし、一人年賀状とも気づかずに世間は俺の
知らないところで犬ブームか?と乗り遅れ感が寂しくも犬がいっぱいで
小さな喜びでした。

しっかり時流とズレてました。年賀状です。
気づいたのがクリスマス付近です。今年何年?といわれて。


社会人になったら 年賀状ちゃんと書こうと
確か一昨年の12月に心に誓ったような気がします。
一年たったら年賀状っていう日本の慣習ごと忘れていようとは・・・
そして住所リストなるものが一切ない・・・



大掃除で引越し未開封BOXも部屋中すべて探索し
にわとりの絵が描いてあるハガキを発見しました。
これだけが情報です。

その中の一枚に
「社会人だと異動や引越しもあるから、連絡や住所はちゃんと取り合おう」
・・・そうでしたね、ごめんなさい。
昨年引越ししました。二年後引越しすることが決定してます。
ご連絡もうしあげておりませんです。
今年の改善点ね。人を大事にする行動。

今から書きます。新幹線の中で書きます。
超遅筆だけど筆ペン好き(でも下手)なんで書くのは好きなので、
というか、ちゃんと書きたいので書きます。


昨年 一緒に遊んだ人、なかなか会えない人、お世話になった人
住所わからず、はメールでご挨拶申し上げます。
本年もよろしく

この三が日は毎日新幹線に乗って西を転々と人にあってきます。
戌年に 愛犬が没した土地を七年ぶりに訪れることになるってのはただの感傷ですが
犬にもあいにいく気分です。

最終到着地点 九州
[PR]
by arumi_white | 2006-01-01 14:05 | 日々