人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の中で感じたこと、興味持ったこと、あれこれ


by arumi_white
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨こそが天敵

2/26の回想


医師のお言葉 「ほぼ死んでる」から見舞い可な状態まで回復
した友人の見舞い部隊が組織された。
26日組への編成を志願していたが、俺の熱が下がっていたらと
いう条件をクリアできなかったので部隊編成から漏れた。
熱は下がった?が、風邪だから。うつしたら悪いから。
俺の風邪はいつ治る?


ということで、一人暇だったので
渡辺力『リビングデザインの革新』に足を運ぶことにした。


before
毎週毎週休日の朝に部屋の片付けをしていた。
毎週片付けをしなければいけないのは部屋の配置
が機能を無視しているからなんだけどね。

after
機能的な回復を目指して、「まずは実用的に」をコンセプトに
棚やら台やら買ってきては配置改善繰り返し
まぁ おかげさまで散らかりづらく片付けやすくなった。
確かに使いやすくはなった。
実用性においては快適だ。

moreover
何立方メートルの空間かしらないが
ここにはこれだけの空間があるんだ!という
存在感の強調を施したい。
生活空間としてのデザインはどうよ?ということだ。 


リビングデザインを革新せよ!
しかし、それも窓の外を見て雨が降っている事に気づくまでだった。
雨に濡れると途端に弱る体質なので、風邪で雨天外出自殺行為。

渡辺力『リビングデザインの革新』は3/5まで。
残されたチャンスは最終日だけ。


結局 暇だったから
買ったはいいが、忙しくて1カ月も放置されていた
ロベルト・バッジョのDVD、写真集、雑誌等を
まったり見て過ごしましたよ。
治れ 風邪!

見舞いから帰ってきたソメが 電話で食事に誘った頃には
風邪で雨天外出はかったるい雰囲気全開だったようだ。
というか弱ってました。ちょっと外に出たら雨に少し濡れて。
電話の声で察した彼は 悲しげに退いていった。

最近彼には冷たくて申し訳ない。
by arumi_white | 2006-02-26 17:47 | 日々