人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の中で感じたこと、興味持ったこと、あれこれ


by arumi_white
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いきっぱなせ うちっぱなせ

はじめて猫に触れた。
その子の名は エリザベス。


世の中には ゴルフなる球打ち競技があるそうだ。
そして、ご近所に 打ちっぱなし なるものがあるとか。
試しにいってみるかと ビッグゴルフ滝川へ。

その受付にいたのが エリザベスだ。
最初置物のように受付のカウンターに大人しく座っていた。
受付をやってる最中に、急に動き出す。
置物と思っていたからえらくびっくりだった。
受付のおばさまに この猫の名前を聞いたら エリザベス。
えりざべすぅ~? っていうか、エリザベスなんだよ。
不信がっても そういわれるとエリザベスと呼ぶしかない。
しかし、このエリザベス 見るからにふてぶてしい。
触ろうとしようものなら キシャーッっとひっかかれそうな感じ。


そんな猫はスルーして
40球500円。五番アイアンもって二階席からフルスイング。
当たらないとは思ってたけど、ホントに当たらないね。クラブにボールが。
あれだけ当たらないと、ゴルフの藍ちゃんってすごいのな
と、飛躍した逃避さえおこってしまう。
駅のホームで傘振ってるおじさん(ゴルフできる人なんだろうなと)さえ、
ちょっとまなざしに尊敬を含めてしまいそうだ。

リズムと脱力を胸になんとか80球打って、
どうにか前には飛ぶ(まっすぐではない)ようになる頃
空振りもいっぱいやってるから300くらいは振ったのかな
手にマメが。なめてたよ、人並みに飛ばせるようには


あんなに疲れるものだとは思わなかったゴルフに、帰りがけ
エリザベスの頭をぽふぽふなでて帰る。
by arumi_white | 2005-07-09 23:20 | 日々