人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の中で感じたこと、興味持ったこと、あれこれ


by arumi_white
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新人と保険外交員との攻防

社のメールに・・・

○○生命の△△です。
本日お昼休みに伺ってもよろしいでしょうか?

なぜ、俺のメアドを?ああ、そういえば先日名刺をくれといわれて渡してた。
前日に、同期がつかまっていて、そこに何もきづかずに近づいて。
一網に打尽な感じで。新入社員は狙われている。

しかし、前日勉強してて3時間しか寝てない俺には
昼休みの昼寝がなければ午後の就業に耐えられはしない。

 今日は勉強疲れでふらふらなので
 別の日がうれしいです

と、返信。話聴く気はあるんだよ。興味あるから。
しかし、やはり昼休みは昼食後 ぐたりお昼寝。

そして昼休み終了から10分がすでに経過していた頃
ようやく目覚めた俺。ちと寝すぎ。
あがりきらないまぶたの奥からPCモニターを覗いてみると・・・

 ほんとうにお疲れのようですね。
 また伺います。

傍らに置かれていた くまのプーさんのミニタオルと あなた新聞なるもの。
保険外交員、いや、生涯設計デザイナーに背後をとられていた・・・
全く気配に気づきもしなかった。不覚。
ほんとうに、って。そんな嘘はつかない。
それより、まて。あなた新聞?なに、それ?しかも お誕生日編。
~編って。いくつか種類が存在してますよ、他にもあるんですよって誘い?

 ○月○日生まれのあなたのキーワードは
 「心の結びつき」と「包容力」だ!!

 発見!あなたってこんな人
 人間が大好きで、心の結びつきを大切にするようだ。
 人の長所を見つけるのが得意で、誰に対しても深い優しさが持てる
 包容力のある人。あなたの守護星は、はい座の「エータ・ムスカェ」。
 この星は蝿またはミツバチの象徴で、その光には陽気な明るさが
 秘められている。あなたも心の結びつきを大切にする限り
 陽気で優しい仲間に恵まれるだろう。
 <幸せへのアドバイス>
 ・優柔不断にならにように注意
 ・多くの経験があなたを魅力的に


なんだ・・・この占い新聞は。
話聴く気はあるんだよ。興味あるから、といったけど
興味があるのは保険ではなく(保険の知識は得たいけど)
契約を手にするまでの生涯設計デザイナーの戦術にこそ。
どんな保険をどのように提示するのか。
生涯設計デザイナーと称するからには 緻密なデータをもって
その設計論をプレゼンしてもらおうじゃないか。

俺が元気な時に。

誕生石や、誕生花とかあるのは知っていたけど
星座もあったんだ。こういうの、誰がどうやって決めてるのか知りたい。
はい座の聖闘士が誰なのかも。

本日は 就業終了 とともに 思考シャットダウン。疲れた。
by arumi_white | 2005-07-06 23:26 | 日々