人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の中で感じたこと、興味持ったこと、あれこれ


by arumi_white
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝!サッカー日本代表W杯出場決定~♪

会社の先輩らと仕事帰りに、赤坂のダーツバーRed&Blackで
日本vs北朝鮮 の試合を観戦してきた!

最初にいってみたサッカーバーは予約でいっぱい。
次にみつけたスポーツバーも予約でいっぱい。立ち見なら可。
と、いうより当日に予約もなしにいきあたりばったりで席につこうというのが
かなり無謀な行為だ。しかも五人分の席を求めるなんて・・・
しかし、そんな無謀な行為の先にも席というものは用意されているもので。
スクリーン最前列。俺の位置は一番スクリーンに近い首の角度がちょっと苦しい席。
映画最前列席くらいの。あとの四人はちょうどいい角度。
俺、新人だからね。


試合の結果は周知の通り、2-0で快勝!やったね、日本!
試合前は、負けはしないだろうが引き分けで出場決定かなと思っていて、
前半のもっさり加減をみてた頃はやっぱり引き分けかなと。
しかし、後半、あの柳沢が、しかもあんな得点の取り方をするなんて。
目が覚めたね。そして店内は一気に盛り上がって柳沢コール~♪
油断はだめだが、ほぼW杯出場は決定な流れの中
大黒のトドメの2点目。キーパーをドリブルでかわし、ゴールにぽーんと放り込む。
終わってみると最高だね。後ろの席のおっちゃんは 泣いていたよ。


6時から10時まで飲み続けたのに、先輩らはさらに飲みに行った。
前日3時間しか寝てなかった俺は、仕事中も、後半観戦中も一瞬だけど
何度か落ちてたのですんなり帰りの電車に乗っかり。
前日いうのも竹くらべのせいなんさ。もともと忙しくて寝るのおそかったんやけど
目に留まってしまって・・・みどりが・・・。さておき。
明日・・・あの人ら 仕事これないなと思いつつ。
安心した今は、もう何よりも安眠が欲しい。
by arumi_white | 2005-06-08 23:26 | SPORTS